昔描いたものたち(片喰と黄金1~5巻分)

雑筆・片喰と黄金

投稿が少なくて寂しいので過去主にツイッター向けに描いたイラストをまとめておきます。

元気なアメリア
コナーと蝶
イリルとソフィー
ブッチャー

初期の頃は人体を細く描く癖があり(無意識)、特にブッチャーが設定のわりにだいぶ細身。

デフォルメ絵。アメリア、コナー、ジョンマン、イザヤ、ブッチャー、イライジャ、ダラ、ネイト
デフォルメ絵。ブッチャー、イライジャ、コナー、アメリア、ジョンマン、イザヤ、ダラ、カイル

初めに上の絵を描き、そうだヘッダーにしようと横長の画像にした際、さすがに脇キャラ過ぎる一人を主要キャラに置き換えました。

チューリップを持つアメリア
2020年年賀ごあいさつアメリア
スイカトスをあげるコナー
アメリアとアンナ、水着
サンタ風アメリアとトサ。
ダサセーターを着たイザヤ

アンケートで遊んでもらうことを覚え始めている。not snow but riceセーター。持っているのはプレゼントではなく自分の昼食とかです。

現代風ダラとカイル
テッド誕生日
テッドとアンナ
バレンタインアンケート企画、得票数1位が作る人、2位が貰う人で募集した結果。
なにかを作るアメリアと、その様子を眺めている貰う人・ブッチャー(とイライジャ)

バレンタインの企画。全員僅差で順位もしょっちゅう変動しておもしろかったです。

チョココロネを作ったアメリア
チョココロネを食べるブッチャー
ホワイトデーに牛肉セットをくれるブッチャー
長くひっぱったのにおもしろみのない男ですみません、と直角お辞儀をする先生。直角ほどではないけれど頭を下げるアメリア。直角になるトサ。アイスを食べるイザヤ。

連載では、先生の顔見せ回(21話)とちゃんと登場する回(22話)の間に番外編や休載が入ったために、かなり時間が空いてしまいました。

2021年年賀あいさつ。福笑いをするアメリアたち。
体に悪そうだけどおいしい食べ物を前に歓喜するアメリア。ピザとコーラ、山盛りドーナツ、ラーメン餃子チャーシュー丼、イクラ丼、カップ焼きそば、パンケーキ、チーズバーガー、白子からすみあん肝塩辛セット、串揚げ食べ放題、スナック菓子。

体に悪そうな食べ物をたくさん描いたのでルーレットにしました。

温泉卓球をするアメリアとジョンマン。観戦するイザヤ、イリル、コナー、ダラ。ジョンマン優勢。
ブッチャー。2020.7.24 199th birthday
コナーとトサ
コナーとトサ。しょっぱい顔。
アンナとテッド。デフォルメ。

多くなりそうだったのでとりあえず5巻を書いてた頃くらいのぶんまで。6巻以降はまた次にします。

比較的ちゃんと描いているものをピックアップしました。季節ネタなどは現代風になってしまいがちなので、現代風が多いです。

北野

タイトルとURLをコピーしました