10巻カバー裏(偽)

雑筆・片喰と黄金

10巻のカバー裏は「旅漫画っぽいしやってみたいな」と思っていた移動軌跡地図を作りました。
こういうのってこう、各地をうろうろしている旅人なら情報整理として役立つけどこのマンガほぼ直線移動だし面白味なくない?と割と早い段階で気づいてはいたのですが、まあいいやとやった次第です。
完成してもやっぱり直線だ。

9巻までの単行本をお持ちの方はおなじみ、カバー裏はいつもは現代の片喰ゆかりの地(こじつけもあり)を観光する皆を描いていました。
10巻が地図じゃなかったらカリフォルニアの空港や駅も旅漫画らしいし候補地だな、と思っていました。

羽田空港第3ターミナル出発ロビーにいるアメリア、コナー、先生、ハイラム、イザヤ、ラルフ、テッド、アンナ、三兄弟、少佐少尉軍曹。トサとデイジーはペットホテル。

問題は北野がカリフォルニアに行ったことがないので写真がないことです。なので羽田第3ターミナルで描きました。
羽田は飛行機に乗る用事がなくてもたまに行きます。飛行機を見たりお酒を飲んだりお茶をしたりお土産を買ったりします。第1、第2、第3それぞれ楽しいです。

羽田空港第3ターミナルはねだ日本橋にいるワワタシ、ミン、ブッチャー、ロス、ジョンマン

はねだ日本橋。
向かいから来る人が持ってたものが美味しそうだったのでどこで買ったか聞くタイプの人。

ピクミン4はオリマー遭難記で50分を切りました。頑張りました。周りでやってる人がいないため話す先がないのでここに書きます。30分ちょいでクリアする方とかいて世界は広い。
ピクミン熱が落ち着いたので最近はだいぶ放置していたモンハンをダラダラとやっています。現在はランサーです。
久々過ぎて操作をぜんぶ忘れている。モンスターの目の前で武器を出したり仕舞ったり出したり仕舞ったりしているしキャンプに爆弾を置いたりしています。こんなハンターを愛弟子と呼んで褒めちぎってくれるウツシ教官は優しいなあ(盟友の定番)。

北野

タイトルとURLをコピーしました