昔のクロッキー帳

雑筆・片喰と黄金

棚がパンクしているので古いものを捨てています。
一角を占領していてずっと捨てねばなあと思っていたクロッキー帳を処分しました。
何故放置していたかというと、リングノートだったので分別が面倒だったためです。
クルクルクルクル27冊、ワイヤーを外しました。指が赤い。

最近はアイデアスケッチもすべてデジタルでやっていますが、昔はクロッキー帳に何もかも描いていました。
表紙に使い始めた日をメモしていたので、その一冊がいつの絵か分かります。
一番古いもので2011年、新しいもので2017年でした。それ以降がデジタルということになります。
2011年の絵とかもう、勘弁して…という感じです。
連載を始めたぐらいからまあよしよし頑張ってるな…でもまだ駄目だ!ア”-ッ!!という具合です。

2016年『てのひらの熱を』終了と同時に片喰の企画を考え始めているので、最初期片喰キャラの絵も出てきました。
晒しますので微笑ましく見てやっていただければと思います。

アメリア

まだ目がぐるぐるしてませんが、最初からだいたいのイメージは変わっていません。
不健康に見せなくては、と不健康オプションが足されてゆきます。

アメリア、フードにトサ

トサがいます。
銃どうしようかな、と考えています。マスケット銃はもっと長いしアメリアには無理だとまだ知らない頃。

コナー

髪がフワフワしている。

カイル

手癖で描いてるな

イザヤらしき人とアメリア

イザヤのキャラクター設定が決まっておらず「なんかうさんくさそうなイケメン出したいな」とだけ考えてた頃です。
トサに模様を付けようか迷っている。

ダラ11歳

ダラがアメリアより年下バージョンのネームもありました。

軍曹、髪が黒い

軍曹1話目から出るパターンもあったのでだいぶ昔から作ってます。髪が黒い。

先生

誰だよ。
先生だよ。

あとは完全に記憶にない誰だ君、みたいなキャラデザとか、あのキャラのプロトタイプだろうけど下手すぎで公開することに心が耐えられない、みたいなのがありました。

リングノートはとうぶん買わないぞ。

北野

タイトルとURLをコピーしました