月スピのイラストのお仕事

お知らせ

2/27発売の月刊!スピリッツ4月号でイラストを描かせていただきました。
『非日常な彼女』という伝統の企画です。毎月イラストレーターさんや漫画家さんが女性をテーマにしたイラストを描かれています。
錚々たるメンバーの中にお邪魔させていただくこともあり、気合いを入れて描きましたので月スピ読者さんも気が向いた方も見てみて頂ければ幸いです。

非日常な彼女企画北野イラスト一部分

一部分。
絵の条件が「女性が描かれていること」だけだったので好きに解釈してほぼ風景画になりました。
ラフを提出するとき「ごめんなさいこういうことではないのですよ」と言われるかもなあとも思ったのですが、笑いながら超いいOK!との旨のお返事をいただけたので、のびのび描くことが出来ました。懐が広い。

仕事抜きでしっかりした絵を描くことがないうえ、仕事だとどうしてもキャラクターがメインの絵になりがちなので、滅多に描かない絵を描かせていただけたなあとありがたい限りです。
とても楽しいお仕事でした。

恐れ多くもインタビュー記事も載っております。1ページですがすごい字が小さいので高密度です。
実際にインタビューを受けたときツーリングの話ばっかりしてた気がするのですが、記事はすごいちゃんとまとまっててウオーッ手腕!となりました。プロの手腕!

月刊!スピリッツ4月号の公式ページはこちら。

北野詠一自画像

自画像的に使える画像ください、とのことで、そう言えば自画像アイコンないな…と思いこの機会に描きました。
しばらく今後はこれを使っていきます。色は必要になったときに塗ろう。

北野

タイトルとURLをコピーしました