雑筆

雑筆・片喰と黄金

たまのネタらくがき。

イザヤとテッド

実は3日そこらしか一緒に過ごしてない。

テッドとアンナってどんなひとかと聞いたら人によってバラバラ。
アメリア「テッドはこども!ガキ!アンナとは沢山おしゃべりしましたねー楽しかったです!」
コナー「やさしくて頼れる大人かな。二人とも器も大きくて」
ラルフ「仕事熱心だな。経済や政治にも明るくて。さすがニューイングランドの出身というべきか、話していて大変勉強になった」
イザヤ、身長を示して「このくらいとこのくらい」

アメリアも実はこの二人とは10日ちょいしか一緒に居ませんでした。
コナーは一か月くらい一緒に過ごしています。

でもテッドとアンナはこの数年後カリフォルニアに引っ越しますので、会う機会はあったんじゃないかな。

サンフランシスコなどで遭遇するアメリア・コナーとテッド・アンナ

お互いというか、特にテッドはこのあと怒涛の忙しすぎ人生が始まりますのでゆっくりおしゃべりなどは難しそうです。

ついでにカリフォルニア生活にまつわること。

アメリアとコナーは小さい子供を家に残して飛び回っているわけですが、ラルフも会社が港側にあり、オニール農場兼自宅から遠いので彼は彼であんまり家に居ません。
アメリア・コナー、年の三分の一くらい家にいない
ラルフ、月の二分の一くらい家にいない
その間子どもはコナーの妻や使用人たちが面倒をみていると思います。

旅に子供を連れて行くこともあるかもしれませんが、基本的にお留守番だと思います。
まあ戦国武将よりは子育てしてるかな。いや戦国武将の子育て事情にとくに詳しくはないですけども。

ラルフとトサの再会。トサは完全に忘れている。

トサをなでるラルフ。ずっとお気に入りのカゴ。

北野

タイトルとURLをコピーしました