納車

雑筆・日常

バイクが新しくなりました。

おなじみカワサキのER-4nですが、先月伊豆へ行った帰りになんだか調子が悪くなり、お店でみてもらったところ修理にだいぶ時間とお金がかかります、ということを言われ。
もともと今年乗り替えようかなと思っていたところだったので、そのまま手放すことに。
えっ14年乗ったバイクとのお別れこんなあっさりなことある?寂しさが押し寄せる。喪失感すごい。車庫にあいつがいない。

伊豆に行ったときの話はこちら

しかし寂しさに浸っていてもバイクには乗れないので、手放した3日後にはディーラーに行き契約していました。
ERがいなくなって寂しい、新しいバイク楽しみ、それはそれ、これはこれ。

そして納車されましたー!
DUCATI SCRAMBLER Icon!!!!!

DUCATI SCRAMBLER Icon

水色にしてもらいました。良すぎる。
色の名前あるけど覚えられないので水色って言っている。RIO CELESTE いま調べたら外国のターコイズブルーの川の名前でした。えっおしゃれ…

DUCATI SCRAMBLER Icon

ドゥカティと言えば赤。囲まれた姿。

次買うならツアラーとかいいなあ、フルカウル乗ってみたいな、などと周りには言っていましたがこれです。しょうがないよ、スクランブラーはまあ、かわいいので…

イタリアから運ばれてくるため注文から納車まで通常何か月かかかるのですが、様々なタイミングが重なり運よく1.5か月での納車です。ただの運です。購入したい方が情報収集のためこのページをご覧になっているかもしれませんが、期間に関してはあまり参考にならないと思います。

昔ホンダさんカップというショートコメディ読切を描いたのですが、そのときに登場したパニガーレは作画のためにお店で撮影させていただきました。
今回車両を購入したお店は撮影させてくださったそのお店です。あの時はありがとうございました。まさかちゃんと顧客になれるとは。今回もとてもよくしてくださいました。

ホンダさんカップの一場面

読切のカット。絵がまあまあ古いので恥ずかしい。2016年でした。
パニガーレはモーターショーだかどこかで跨ったのですが、跨った瞬間「あっ無理絶対乗れん」と思いました。

初めての大型です。800ccです。免許だけは持っていたのですが、筋力体力がゴミなので無理かなあと思っていました。
しかし調べてみるとアイコンさん、ERと同じくらいのサイズ感、むしろ微妙に軽いらしい。いける?いけそう、いけた!!!
クラッチがERより固い。でも教習車よりましだからOK。教習車の絶望感といったらないもの。
ハンドル幅が広い。TWに乗ってた頃を思い出します。
夏絶対足熱い。
ハイオクを食う、燃費あんま良くない、全然エコじゃない、でも日常のエコわりと頑張っているので許されたい。最近給湯器も替えた。
まだ乗り慣れてないゆえの感想は沢山ありますが、なんかすぐ慣れることはできそう、という感じ。
とても手に負えないマシンだこれは…とならなそうなので良かった良かった。
それはそれとしてハイスペックなこいつのポテンシャルを引き出してやれるライダーでは全然ないよ私は、すまないね。楽しく乗りますね。

わりと珍しいカラーなので神奈川近辺でこれを見かけたらそこそこの確率で北野ですが、乗ってんな~とそっとしておいていただけるとありがたいです。ありがとう。

北野

タイトルとURLをコピーしました